今週のお出迎えは・・・1月15日

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティック

 あんなカイロです!!

 

 毎週月曜日は・・・

玄関のお出迎えを掛けかえる日です・・・

 今週はこちら!!

            

 

「雪景色」です!

 

 1月もアッという間に2週間が過ぎて・・・

今日は「小正月」ですね。

 昔は・・・

田んぼや河原で「どんど焼き」が行われる日でしたが・・・

昨日の日曜日には・・・

あちこちで「どんど焼き」が行われていたようです。

 寒中を迎えて・・・

すっかり寒い日が多くなってきましたが・・・

いかがお過ごしでしょうか?

 

 七十二候では、1月11日から小寒の次候、

「水泉動(しみず あたたかをふくむ)」

に入りました。

 

 

 浅間山も・・・

やっと真っ白になって・・・

浅間颪(おろし)の・・・

強く冷たい風が吹付ける日も多くなってきました。

 今週末の1月20日には・・・

「大寒」を迎えますね。

 日の出の時刻も少しずつ早くなり始め・・・

日の入りも・・・

20分ほど遅くなってきましたが・・・

一年でも最も寒い時期を迎えますね。

 今夜から明日にかけては・・・

北部山沿いでは・・・

大雪の予報も出ているようです。

 明日は平野部でも最高気温が6℃とのこと。

 今週末には・・・

雪マークも出ているようです。

 今週も・・・

寒い日が多いようですので・・・

ご自愛ください。

 

 皆様のご来院を、お待ち致しております。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031