今週のお出迎えは・・・5月20日

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティック

 あんなカイロです!!

 

 毎週月曜日は・・・

玄関のお出迎えを掛けかえる日です・・・

 今週はこちら!!

            

 

「芍薬(しゃくやく)に傘」です!

 

 気がつけば・・・

5月も下旬を迎えましたね。

 今日は朝から雨でしたが・・・

午後からはお天気も回復して・・・

少し蒸し暑く感じますが・・・

いかがお過ごしでしょうか?

 

 七十二候では、本日、5月20日から小満の初候、

「蚕起食桑(かいこ おきて くわを はむ)」

に入りました。

 

 

 シャクヤクの花があちこちで・・・

咲いていますね。

 ボタンの花と違って・・・

甘い良い香りがします。

 見た目は似ていますが・・・

違いもいろいろとあるようです。

 田植えの終わった田んぼも・・・

そろそろ出てきたようですね。

 季節はすっかり初夏の風景になってきました。

 ホトトギスの鳴き声も・・・

聞こえるようになってきましたね。

 夜になると・・・

カエルの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

 昼夜の気温差が大きくなってきましたので・・・

ご自愛ください。

 

 皆様のご来院を、お待ち致しております。

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031