今週のお出迎えは・・・5月27日

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティック

 あんなカイロです!!

 

 毎週月曜日は・・・

玄関のお出迎えを掛けかえる日です・・・

 今週はこちら!!

            

 

「菖蒲」です!

 

 5月も・・・

アッという間に過ぎて・・・

今週末には6月を迎えますね。

 ここのところ・・・

月曜日はお天気がイマイチで・・・

ちょっと蒸し暑い日になりましたが・・・

いかがお過ごしでしょうか?

 

 七十二候では、昨日、5月26日から小満の次候、

「紅花栄(べにばな さかう)」

に入りました。

 

 

 ジャーマンアイリスがあちこちで・・・

咲いていますね。

 ハナショウブ(花菖蒲)の花も・・・

そろそろ咲き出したようです。

 沖縄・奄美地方は・・・

先週の5月21日に梅雨入りしたとのこと。

 昨年よりも3日遅かったとか。

 今年の梅雨入りは・・・

少し遅くなるようですね。

 田んぼには・・・

水が張られてきて・・・

週末毎に・・・

田植えの終わった田んぼが増えてきたようです。

 夕方になると・・・

カエルの鳴き声が・・・

どこからともなく聞こえてくるようになりました。

 麦の穂も・・・

日に日に黄色が濃くなって・・・

刈り取りの時季が近づいていることが分かります。

 昼間は・・・

蒸し暑い日も多くなってきたようですが・・・

夜風はまだ割と冷たくて・・・

うっかりすると・・・

風邪を引きやすい季節になりましたので・・・

ご自愛ください。

 

 皆様のご来院を、お待ち致しております。

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031