今週のお出迎えは・・・5月17日

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティック

 あんなカイロです!!

 

 毎週月曜日は・・・

玄関のお出迎えを掛けかえる日です・・・

 今週はこちら!!

            

 

「芥子(けし)」です!

 

 5月も半分が過ぎて・・・

気持ちの良い季節が続くのかと思いきや・・・

急に梅雨のような日になりましたね。

 西日本は既に梅雨入りして・・・

昨日は近畿・東海地方で梅雨入りしたようです。

 今週は土曜日まで傘マークが並んで・・・

関東甲信越地方もいよいよ梅雨入りか・・・

という状況になりましたが・・・

いかがお過ごしでしょうか?

 

 七十二候では、昨日、5月16日から立夏の末候、

「竹笋生(たけのこしょうず)」

に入りました・・・

 

 

 真っ赤なポピーがあちこちに咲いていますが・・・

曇り空だとあまり映えないですね。

 今年の梅雨入りは少し遅くなりそうだ・・・

みたいな話しも耳にしておりましたが・・・

大分早まりそうです。

 その分早く明けて欲しいものですが・・・

城下橋から九十九川を見ると・・・

水がほとんど無いことに驚きました。

 これから田植えの時季になりますので・・・

それなりに水も必要になってきますが・・・

この状況ですと・・・

雨もそれなりに降ってもらわないといけませんね。

 庭のアジサイには・・・

花芽が沢山ついてきました。

 梅雨の時季は・・・

キレイなアジサイを眺めて・・・

ニヤニヤしたいと思います。(笑)

 蒸し暑くなってくると・・・

体調を崩したり・・・

食べ物も傷みやすくなりますので・・・

ご注意ください。

 

 

 皆様のご来院を、お待ち致しております。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930