今週のお出迎えは・・・11月1日

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティック

 あんなカイロです!!

 

 毎週月曜日は・・・

玄関のお出迎えを掛けかえる日です・・・

 今週はこちら!!

            

 

「紅葉に七竃(ななかまど)」です!

 

 田んぼでは稲刈りも概ね済んで・・・

すっかり秋らしい風景が広がっていますね。

 今週は日中は比較的暖かな日が続くものの・・・

朝晩は日に日に気温が下がっていくようですが・・・

いかがお過ごしでしょうか?

 

 七十二候では、10月28日から霜降の次候、

「霎時施(こさめときどきふる)」

に入りました。

 

 今年も11月を迎えましたね。

碓氷峠の上の方では・・・

紅葉も見頃を迎えているようです。

 その紅葉の見頃が・・・

少しずつ麓へと下ってきて・・・

再来週くらいからは・・・

妙義山の紅葉が目を楽しませてくれることでしょう。

 今年も残すところ2ヶ月となってまいりました。

 そう思うと・・・

なんだか気ぜわしくなってくるように思います。

 今日から年賀状の販売も始まったそうで・・・

来年の干支のトラが・・・

これから話題になることが多くなりそうです。

 11月は・・・

山の方から里山へと紅葉が進んで・・・

この辺りの里山もキレイに色づいて・・・

楽しませてくれますが・・・

その色づいた葉っぱが・・・

木枯らしに吹き飛ばされて・・・

一気に冬の風景に変わります。

 そんな季節の移り変わりを・・・

目の当たりに時季になりますが・・・

風邪の季節の始まりでもありますね。

 コロナ禍の中・・・

2度目の冬を迎えますが・・・

お身体を冷やさないよう・・・

ご自愛ください。

 

 皆様のご来院を、お待ち致しております。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930