今週のお出迎えは・・・12月4日

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティック

 あんなカイロです!!

 

 毎週月曜日は・・・

玄関のお出迎えを掛けかえる日です・・・

 今週はこちら!!

            

 

「柚子(ゆず)」です!

 

 今年も12月に入りましたね。

 今年も残すところ4週間となり・・・

日ごとに・・・

気ぜわしさが増してくる時期とりましたが・・・

いかがお過ごしでしょうか?

 

 七十二候では、12月2日から小雪の末候、

「橘始黄(たちばな はじめて きばむ)」

に入りました。

 

 

 あちこちで・・・

黄色い柚子の実を目にしますね。

 「桃栗三年柿八年

梅は酸い酸い十三年

梨はゆるゆる十五年

柚子の大馬鹿十八年 

蜜柑のまぬけは二十年」・・・

ということわざがありますが・・・

「桃栗三年、柿八年」を辞書で引いてみると・・・

「芽生えの時から、桃と栗とは三年・・・

柿は八年たてば実を結ぶ意。

どんなものにも相応の年数があるということ」・・・

(広辞苑第6版)・・・

だとか。

 2010年の9月にこの地で開業し・・・

早13年が経過しました。

 つくばでの開業が2004年の3月ですから・・・

来年で20年となります。

 蜜柑が美味しくなる時期ですね。(笑)

 来年は・・・

そんな節目の年ですが・・・

気負うことなく・・・

「日日是好日」と・・・

過ごしたいものです。

 本格的な冬の到来に・・・

風邪などひかぬよう・・・

ご自愛ください。

 

 皆様のご来院を、お待ち致しております。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031